Web画像素材コンテンツをリニューアルしました

 ホームページ用の画像素材のコンテンツをリニューアルしました。

・今後はタイル壁紙のみ更新予定

・ライン、アイコン、リンクバナー、サイド壁紙 、プレート、カウンタ数字、古いタイル壁紙はアーカイブサイト(WPブログ)へ移転。更新予定は無し

・文字入りアイコン(ボタン)は公開終了

以下が新しい配布ページです。
https://fc.ashrose.net/sun/

 

ずっと前から古いタグとフレームを使ったWeb画像コンテンツをどうにかしたいな、と思っていました。
先日、アンティークPDサイトをリニューアルした同じデザインを使って、シンプルなページに作り変えています。
移転を決めたきっかけは、ずっと無料レンタルしているFC2サーバに、WordPressブログのレンタルが始まったことです。HTMLページを作り変えるより、そのままブログへアップしたほうが簡単。更新もないからアーカイブサイトとして公開しました。(ただし壁紙クリックしての見本はできないです。すみません。もう枯れたコンテンツだから倉庫扱いです💧)

あと一番の理由は、ファイル数を削減したかったためです。
サーバ容量はレンタルもとが増やしてくださって大丈夫ですが、ファイル数の上限に足りなくなるかも、と少し心配していました。
長年、運営しているとどうしても古い画像やファイルが溜まってしまいます。枯れたコンテンツを削減してファイル数に余裕を持たせたかったので、良い機会だと思って移転しました。

コメント

このブログの人気の投稿

PNG画像のセール販売と今年の売上について御礼 2/6追記有り