ブックマークを再設置しました。

 以前、公開していたブックマークですが、エラーでログインできなくなったため、再設置しました。

10年以上、使い続けてプログラムが旧いままでした。
だからついでに最新版をダウンロードしたものです。(最新版といっても最終更新2014年。それだけ現在、プログラムを配布しているサイトが減ってしまいました……)

 リンクを再登録したさい、ここ数年、参考にしていないサイト様や有料素材に変更、会員登録しないとダウンロードできなくなったサイト様は除外し、半分以下に減っています。
……一番ショックだったのが、フォトショップシェイプを大量に配布していたサイト様が、突然移転後、全て有料化されていたことです。クォリティ高かったし、無料だったのがすごかったとはいえ、一部でもいいからフリー版を残しておいて欲しかったです。😭

CGIエラーの理由。
レンタルしているロリポップサーバーのライトプランが、バージョンアップされてサーバー仕様が変更したためです。画像以外のサイト表示がすごく早くなった。まさに爆速w
ほかに設置したプログラムコンテンツは問題なさそうだったけど、なぜかブックマークだけエラー。でもこれだけですんでよかったです。
さきほども書いたように、今はCGIやPHPのフリープログラムを配布しているサイト様がほとんどなくて、超有名な老舗サイト様のしか利用していません。旧すぎてエラーになったり、セキュリティに問題があって使い続けられないからです。
なのでCGI設置は必要最低限にしています。結局、作成が手作業で面倒とはいえ、昔ながらのHTMLが一番、時代の変化に強いようです。


コメント

このブログの人気の投稿

PNG画像のセール販売と今年の売上について御礼 2/6追記有り